よくある質問

お申し込み

契約前に実際の機能を試すことはできますか?

スマイルサーベイの標準機能がお試しいただける「30日間無料トライアル」をご用意しております。
お問い合わせフォームよりお申し込みください。

料金について教えてください。

料金・導入の流れページをご覧ください。

カスタマイズせず「標準機能」だけで利用することはできますか?

カスタマイズ不要で、標準機能だけをご利用になりたいお客様向け「スタンダードプラン」がございます。
標準機能のご確認は機能一覧ページの「標準機能一覧」、料金のご確認は料金・導入の流れページをご覧ください。

短期間のみ利用をしたいのですが、料金はいくらになりますか?

標準機能が30日間使い放題の「アドホックプラン」をご用意しています。料金についてはこちらからご確認ください。

申込み後の流れを教えてください。

料金・導入の流れページをご覧ください。

申し込み後、いつから使えますか?

「スタンダードプラン」「アドホックプラン」は、申し込み手続き後、最短で翌営業日にはお使いいただけます。お急ぎの方はまずお問い合わせフォームよりご相談ください。

料金 / お支払い

どのようなプランがありますか?

フリー(※) アドホック / スタンダード / エンタープライズ のプランがございます。

※ お問い合わせフォームからお申し込みください。

スタンダードプランは何ヶ月から利用できますか?

最低ご契約期間は3ヶ月となります。

アドホックプランとはどんなプランですか?

30日間の短期でお使いいただけるプランです。機能はスタンダードプランと同じです。

エンタープライズプランとはどんなプランですか?

独自ドメインでの運用、データ連携などご要望に合わせてスマイルサーベイをカスタマイズできるプランです。エンタープライズプランをご利用いただいた企業さまの事例をこちらに多数掲載しております。

支払い方法について教えてください。

毎月末日締めで請求書を発行いたしますので、翌月末(※)に、弊社指定の金融機関口座にお振込みをお願いいたします。

※ 支払い時期につきましては、ご都合に合わせることが可能ですのでご相談ください。

月の途中に契約・解約をした場合、日割りになりますか?

本サービスの日割り計算は行っておりません。何卒ご了承ください。

年間契約はありますか?

はい。ご用意しております。詳しくはお見積もりにてご依頼ください。

機能について

標準機能とはどのような機能ですか?

機能一覧ページの「標準機能一覧」をご覧ください。

機能の詳細について教えてください。

「機能一覧」ページをご覧ください。

外国語でアンケートを作成できますか?

現在、英語でのアンケート作成に対応しています。→回答ページの英語表示対応について

アンケートページをオリジナルのデザインに変更できますか?

はい、できます。企業ロゴやブランドロゴを配置したり、コーポレートカラーを基調としたデザインに変更するなどカスタマイズが可能です。いずれのプランでもカスタマイズ可能ですので、ご相談ください。

会員の属性ごとにアンケートを配信できますか?

smilesurvey MYPAGEのメール配信機能なら対象者を設定してアンケートを配信することが可能です。

会員限定でログイン認証がついたアンケートを検討しています。そのような機能はありますか?

smilesurvey MYPAGEにはログイン認証機能はもちろんクローズドアンケートに便利な機能が揃っています。

自社で利用しているシステムとデータ連携はできますか?

はい。可能です。詳しくはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

セキュリティについて

どのようなセキュリティ対策をしていますか?

スマイルサーベイでは安全にご利用いただけるようセキュリティ対策を行なっております。詳しくはこちらでご確認ください。

どのようなセキュリティ機能がありますか?

スマイルサーベイでは標準でお使いいただけるセキュリティ機能をご用意しています。詳しくはこちらでご確認ください。

個人情報を扱うので自社管理をしたいです。オンプレでの導入は可能ですか?

可能です。オンプレでのご提供は大手企業さまの実績があります。詳しくはお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

自社基準のセキュリティチェックシートの提出が必要なのですが、対応してもらえますか?

はい、対応可能です。こちらは無償にて対応をいたしております。

SSO(シングルサインオン)での連携は可能でしょうか?

はい、可能です。これまでにdアカウントやお客様独自のシステムアカウントでのSSO導入の実績がございます。まずは連携するシステムの仕様についてご相談ください。

その他

推奨環境を教えてください。

「推奨環境」ページをご覧ください。

ログインロックの解除方法を教えてください。

スマイルサーベイでは、一定数ログインに失敗すると、セキュリティの観点からログインロックがかかる仕様になっています。ログインロックがかかってしまった際は、お問い合わせフォームに以下の内容をご記入の上、お知らせください。

お問い合わせフォーム内の
「お問い合わせ内容」
[ アカウントロック解除の依頼 ]を選択
お問い合わせフォーム内の
「お問い合わせ詳細」
ログインロックの解除したいID:(IDをご記入ください)

ログインID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

ログインIDやパスワードをお忘れの際は、お問い合わせフォームに以下の内容をご記入の上、お知らせください。

■パスワードをお忘れの方

パスワードのリセットを行いますので、フォームに以下をご記入の上、 送信してください。

お問い合わせフォーム内の
「お問い合わせ内容」
[ ログインID・パスワードについて ]を選択
お問い合わせフォーム内の
「お問い合わせ詳細」
パスワードのリセットを依頼したいログインID:(IDをご記入ください)

■ログインIDをお忘れの方 / ID・パスワード両方ともお忘れの方

① お問い合わせフォームより、以下をご記入の上、 送信してください。

お問い合わせフォーム内の
「お問い合わせ内容」
[ ログインID・パスワードについて ]を選択
お問い合わせフォーム内の
「お問い合わせ詳細」
ログインIDを忘れた、などとご記入ください

② 弊社より、ご契約担当者様にアカウントリストをお送りいたします。

③ ②のリストより、ご自身のログインIDをご確認ください。

④ パスワードもお忘れの方は、③でご確認いただいたIDのパスワードのリセットも行いますの で、再度弊社に、パスワードリセットしたいログインIDをお知らせください。

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