【 アップデート情報 】便利な機能を追加致しました

いつもスマイルサーベイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆様からいただいたご要望をもとに、以下の機能を新たに追加致しました。是非ご活用ください。

① 回答ページの英語表示対応

英語版の回答ページが表示できるようになりました。

●設定方法

①「アンケート詳細画面」の「アンケート設定」に「言語」という項目が追加されました。[日本語]を選択中は日本語表示、[英語]を選択中は英語表示対応となりますので、必要に応じて変更してください。(デフォルトは[日本語])
② ①で変更したら[アンケート設定を保存する]ボタンを押して、設定を確定します。
スマイルサーベイ アンケート詳細画面

●上記設定によって、日本語/英語に切り替わって表示されるページ(回答側)は以下です

① ウェルカムページ

※ウェルカムページは、「アンケート詳細画面」の「アンケート設定」にて「アンケートの開始ページを利用する:利用する」に設定した場合のみ、表示されます。

スマイルサーベイ ウェルカムページ
② 各アンケート設問
スマイルサーベイ 各アンケート設問画面

② ウェルカムページの開始ボタンが編集可能に

これまでウェルカムページ内のアンケート開始ボタンは、固定の文言が表示されておりましたが、これを任意の文言に変更することが可能となりました。(ウェルカムページは、「アンケート詳細画面」の「アンケート設定」にて「アンケートの開始ページを利用する:利用する」に設定した場合のみ、表示されます)

●設定方法

①「設問設定画面」のウェルカムページの編集ボタンをクリック。スマイルサーベイ アンケート詳細画面
② 「ウェルカムページ」設定画面内の一番下の「開始ボタンの名称」欄に開始ボタンに表示したい文言を入力し、[登録]ボタンを押してください。スマイルサーベイ アンケート詳細画面
③ 回答ページのウェルカムページを確認すると、ボタンの文言が変更されているのが、ご確認いただけます。スマイルサーベイ アンケート詳細画面

PAGE TOP