1. 【 アップデート情報 】「アカウント管理機能」「セキュリティ管理機能」を追加しました

【 アップデート情報 】「アカウント管理機能」「セキュリティ管理機能」を追加しました

いつもスマイルサーベイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スマイルサーベイでは標準機能でお使いいただけるセキュリティ強化のための6つの新機能を追加しました。

【 今回アップデートした新機能 】

アカウント管理機能

アカウントに「管理者」「作成者」「閲覧者」の権限を設定できるようになりました。


それぞれの権限の範囲は表の通りです。

これまでアカウント作成やアカウントロック解除について都度ご依頼をいただいていましたが、管理画面内での操作が可能になりました。また「閲覧者」は管理画面の操作範囲が限られるため、クライアントへの共有に便利です。

●管理者設定画面

「管理者」の権限の方が管理画面にログインしますと、右上に「管理者設定」ボタンが表示、これをクリックして「管理者設定画面」に進みます。

●アカウント発行

アカウントごとにログイン情報を設定できる他、ログイン可能な期間の設定やメールによる2要素認証の設定ができます。管理者を含む10アカウントまで作成ができます。

セキュリティ機能

この機能は「管理者」のみが設定することができます。
上記同様、「管理者」の権限の方が管理画面にログインしますと、右上に「管理者設定」ボタンが表示、これをクリックして「管理者設定画面」に進みます。

●アクセス制限

管理画面にアクセスが可能なIPアドレスの登録ができます。複数設定可能です。

●管理ログ

ログイン、編集、データダウンロードなど、操作履歴と日時をログで確認できます。

●ログイン設定

新規アカウントの初回ログイン設定やアカウントロックの設定ができます。

●パスワード設定

パスワードに使う文字種別、文字数やパスワードの有効期限の設定ができます。

●2要素認証

2要素認証ではメールアドレス宛にワンタイムパスワードを送信する設定ができます。ID・パスワードとメールに記載のワンタイムパスワードでログインができます。

PAGE TOP