smile survey News

【アップデート告知】
スマイルサーベイに新機能を追加しました

2024年05月22日

いつもスマイルサーベイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。皆様からいただいたご要望をもとに、以下の機能を新たに追加いたしました。
※ ページ内のキャプチャは開発中の画面です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

1. 回答編集機能

アンケート回答が編集できるようになりました。「アンケート回答者一覧画面」内で回答者ごとに設問単位で編集可能です。
※ 回答編集は「閲覧者」アカウントでは操作不可能となります。
※ チームプランではアカウントごとに操作権限を設定できます。

回答編集機能

2. 回答画面の初期値設定

回答データをアップロードしてアンケート回答を入力した状態に設定できるようになりました。
※ご利用にはお申し込みが必要です。

定点調査での活用例: 前回の回答内容を回答画面を表示。変更がある場合のみの入力とすることで回答負担を軽減します。

回答画面の初期値設定

3. Salesforceの一括再連携機能

Salesforceの連携失敗時、複数データの再連携が一括で行えるようになりました。これまで通り1件づつの再連携も可能です。

4. 【smilesurvey MYPAGE】回答編集機能

管理者の画面から回答者のアンケート回答が編集できるようになりました。「アンケート回答者一覧画面」内で回答者ごとに設問単位で編集可能です。

また管理者設定では回答のマイページ上で「自身の回答を編集を許可する/許可しない」設定が切り替え可能です。

5. 【smilesurvey MYPAGE】初回ログイン時のパスワード強制変更設定

アンケート回答者がマイページへの初回ログインを行う場合にパスワードの強制変更を設定できるようになりました。セキュリティ対策としての機能で、この設定を行うことで、回答者はパスワードを変更しなければマイページへのアクセスができない状態になります。

6. 管理画面のレイアウト変更

「アンケート設定画面」のレイアウトを変更いたしました。タブ切り替えで項目を分けています。

管理画面のレイアウト変更

7. ワークフロー設定画面の変更

「ワークフロー設定画面」の変更を行いました。「Salesforce連携」のテキスト表示を下記のように変更いたしました。

表示テキスト変更箇所

  • Salesforce連携 → Salesforceオブジェクト連携
  • Salesforceリード・ケース連携 → Salesforce属性連携
ワークフロー設定画面の変更

ワークフロー「メール送信」の画面表示を下記のように変更いたしました。またメールの送信条件を設定できるようになりました。

ワークフロー設定画面の変更

8. 設問の詳細設定

「ガイドパーツ」設問文の任意設定が選択可能になりました。
また「住所テンプレート」の回答を任意に設定できるようになりました。

さまざまなシーンでより便利にご活用いただけるよう随時アップデートを行っています。
スマイルサーベイの機能についてご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP