大手化粧品メーカーの導入事例
化粧品メーカー
従業員数~40,000人
従業員向け
独自のオンライン教育システムの構築
smile survey MYPAGE
従業員教育
ログイン認証
マイページ設定
導入前の課題
- 全国数万人の従業員に対して一律に教育を行いたい
- 新製品発売時に教育プログラムの配信を行いたい
- 従業員の役職や担当に準じた教育プログラムの配信を行いたい
導入の決め手
- 従業員ごとにマイページを設定でき、対象者に教育プログラムを配信できること
- 作成した教育プログラムにあらかじめ回答データをアップロードしておくことで自動採点されるようにできること
- 従業員の情報はファイルのアップロードで一括登録できること
- 管理者は教育プログラムの実施状況や成績を管理できること
導入イメージ
従業員専用マイページを設定してプログラムを配信
全国一律のオンライン教育
所属ごとのアンケート作成や配信が可能
効果
- オンライン・マルチデバイスで実施できるプログラムを配信できるので、全国に一律の教育を実施できた
- 役職に合わせたプログラムを配信することできめ細かい教育が可能になった
- 従業員が空き時間など自分のペースで実施できることが好評だった
- 従業員ごとに設けられたマイページ上で、教育プログラムの結果や成績を閲覧でき、自身の総合ランクを把握できることでモチベーションのアップにつながり意識の向上に役立った