導入前の課題
- 自社商品を使ったレシピを募集するキャンペーン企画
導入の決め手
- スマホを使った応募でスムーズに回答ができること
- 料理の写真を複数枚アップロードできること
- 応募フォームのデザインカスタマイズができてキャンペーンビジュアルを配置できること
- 食材の分量、調理工程などのテキスト入力がしやすいレイアウトにカスタマイズできること
- 自由入力で回答する箇所は調理の工程別に区切ることができ集計データを整えることができること
- 応募完了後に送信されるサンキューメールの送信元のドメインが指定できる上、文面を編集できること
- 今回のキャンペーンで個人情報取り扱いに関するセキュリティの自社基準をクリアできること
- 個人情報保護法に基づいて適切にデータを取り扱っていること

導入イメージ

- カスタマイズが可能な応募フォーム
- 個人情報取り扱いのセキュリティ基準をクリア
- 回収率の高いアンケートを作成
効果
- キャンペーンサイトと応募フォームのデザインが統一できたのでキャンペーンのクオリティアップにつながった
- カスタマイズをすることでキャンペーンに適した応募フォームを作ることができた
- 写真を複数回収できることでより詳細な情報を収集することができた
- ユーザが回答しやすいフォームを作成できたため回収率が上がった
- 短期間で応募フォームを構築できた

企業情報
社名 | 非公開 |
---|---|
事業内容 | 食料品メーカー |
従業員数 | 〜3,000人 |
導入した製品 | smile survey ENTERPRISE |
用途 | アドホック利用 キャンペーン利用 回答画面カスタマイズ 応募フォーム |