導入事例

  • 医療

自社システムとスマイルサーベイを連携
dアカウントでログインを可能に

大手医療データサイエンス会社 様

smile survey ENTERPRISE

専用環境

自社システム連携

dアカウントでログイン

導入前の課題

  • サービスの一環として事前アンケートが必要だったが、自社のシステム内にアンケート機能を新たに構築するのは難しかった
  • サービスの利用者はdアカウントユーザを前提としており、不正防止の観点からアンケート回答側でもdアカウントでのログイン・連携が必須だった

導入の決め手

  • 健康状態など、個人情報に関わるデータを取り扱うため、アンケートシステムを自社のシステム内へ組み込みができること
  • 実施したアンケートの回答データをユーザごと、またはセグメントごとなど希望に応じて、自社で保持しているデータに紐付けて取得が可能なこと
  • アンケートへのアクセスもdアカウントで対応が可能だったこと
  • 他社と比較してアンケートシステムの組み込みがスピーディーだったこと

導入イメージ

効果

  • 自社システム内にアンケートシステムの組み込みができたため、個人情報を扱う上で安心して利用ができた
  • 自社で管理しているデータとアンケートで集めた回答データをユーザの属性などセグメントで紐付けができたので管理がしやすかった
  • 自社サービスとアンケートのログインがdアカウントで統一できたのでユーザにとってわかりやすい設計にすることができた

こちらの事例も
読まれています

PAGE TOP