カスタマイズ可能なセルフ型アンケートシステム
お問い合わせ
無料お試し
電機メーカー
アンケートツールのリプレイスで約70%コストカットを実現
顧客接点として積極的なアンケート利用を進める象印マホービン株式会社さま。「攻めのIT」で社内DX化を推進するなか浮かび上がった課題は既存ツールにかかる大きなコストでした。スマイルサーベイ導入の効果は費用面以外にも。
詳細を見る
損害保険
smilesurvey MYPAGEを元にアンケートサイトを構築
契約者向けアンケートサイト「アニボイス」をsmilesurvey MYPAGEを元にフルカスタマイズで構築。公開して1年でモニター登録者が1万人を突破。データ活用で進む損害保険会社の価値創出とは?
情報・通信
Salesforceを軸に業務フローの効率化を実現
Salesforceで管理している展示会運営の関連業務にスマイルサーベイを導入いただきました。Salesforceの顧客情報へ自動でアンケート回答を連携。データ一元化による業務効率のアップに成功した日本食糧新聞社さまの例をご紹介します。
照明器具メーカー
Salesforceと「お客様満足度アンケート」を連携
「お客様満足度アンケート」のデータをSalesforceに連携して集計作業の効率アップを実現。展示会のヒアリングシートやイベントの申し込みフォームなどさまざまなシーンでスマイルサーベイをご利用いただいている遠藤照明さまの事例をご紹介します。
電力/電気/エネルギー
マイページ機能を使った従業員向けの社内アンケート
アンケートを社員ごとに設定したマイページに配信。アンケートの告知はメールで一斉送信できる上、未回答者にリマインドメールも送信可能です。ログイン認証付きでセキュリティ面も安心。従業員向けの社内アンケートツールでご活用いただいています。
化粧品メーカー
化粧品の使用感を写真と動画で一度に回収
ユーザに化粧品を使ってもらい、写真と動画を自分撮りしてアップロード。使用感に関するアンケートも同時に実施しました。アップロードされた写真・動画はアンケート終了を待たずに随時チェックすることが可能です。一定の基準をクリアした写真や動画のみを回収できるのでリサーチの精度がアップします。
アパレルメーカー
アパレルブランドの顧客作りへの取り組み
店舗でお買い物をされた方、サービスを利用した方を対象に顧客満足度調査を実施。全国約400店舗のデータはファイル一つで簡単管理。スピーディーに対応ができます。今最も顧客が重要視している課題を把握することが可能になり、精度の高いアプローチでエンゲージメントを向上させている事例です。
食料品メーカー
レシピ募集キャンペーンの応募フォーム
食材の分量、調理工程や完成した料理の写真などはレシピ募集のキャンペーンに必要不可欠な項目。 スムーズに回答いただけるように応募フォームを最適にカスタマイズしました。こちらの事例ではキャンペーン期間のみお使いいただける「アドホック」でご利用いただきました。
医療
シングルサインオンを実装したアンケートシステム
自社サービスの一部にスマイルサーベイを導入いただきました。dアカウントでログインすることでアンケート回答画面へアクセス。回答結果は自社のユーザデータと紐付して管理いただけるようにしました。自社システムへの組み込みのため安心してご利用いただいています。
官公庁
オンラインアンケートをメールで配信
定点観測のためマイページ機能を導入いただきました。紙で実施していたアンケートオンライン化。マイページにアンケートが配信されるから集計率アップ。過去アンケートもアップロードできてデータ分析の幅が広がります。
金融
銀行のセキュリティ基準に合わせた導入
銀行の高いセキュリティ基準に合わせた専用環境で顧客満足度調査実施のため導入。回答画面はコーポレートカラーとロゴでカスタマイズ。安心安全なアンケートで顧客インサイトを集めることに成功した企業さまの事例です。
印刷
オフラインアンケートアプリ
オフラインでも実施できるアンケートを目的に導入いただきました。イベント会場などの通信状況の不安定な場所や海外でも安心してご利用いただけるオフラインアプリをご提供させていただきました。
オンライン教育システムの活用
従業員向けのオンライン教育を目的に導入いただきました。データを一括アップロード、各従業員にマイページを設定。教育プログラムの配信・自動採点、成績の管理ができ、全国の従業員がモチベーションアップした企業さまの事例です。
マーケティング・リサーチ
写真が添付できるアンケートツール
大量に写真を回収する調査のためスマイルサーベイを導入いただきました。アンケートは簡単作成でき、希望のフォーマットでダウンロードが可能。集計作業が効率的に進み時間短縮に成功した企業さまの事例です。
ヘルスケア
MAツールにアンケート機能を導入
アンケートでインサイトを集め自社のMAツールと連携。インサイトを読み解き個々のリード客に対して的確で細やかなアプローチに成功。効率的にリード客を顧客にすることに成功した企業さまの事例です。
アンケートとは、良質なコミュニケーションの場である
株式会社インデックス・アイ取締役副社長 山﨑 晴生 様
お客様の声を集めてサービス向上に活用
株式会社アデランス 様
PAGE TOP